SSブログ

無果-山口戦即レポ [即レポ(2019)]

ジェフ2-3山口


どうも、わたしです。



ジェフは逆転したものの、再逆転される、

非常に悔しい戦いとなりました。



ゲーム内容によっては、しっかり勝ち点を持ち帰れるゲームであったと思いますが、

えられる果実の無い、悔しいゲームになってしまったと思います。



さて、ゲームはやや山口ペースでパスをつながれて、

始まります。


ジェフは相手にパスをつながれてやや押し込まれると、

7分に高井が右サイドで持ち込んでクロス性のシュートを飛び込んだ選手も触れず、ゴールを許してししまう。


失点したジェフは、コンパクトに陣をあげペースを奪い返すと、

11分、サイドで裏に抜けたアランのクロスを、クレーべが決めて同点とした。



ややジェフがコンパクトにゲームを進めるも、徐々に両軍ともルーズな展開となり、

ロングボールの増える展開となるが、決めきれず1-1で前半を終えます。



後半に入ると、山口がパスをつなぎペースを握るが、

ジェフはしのぎつつ、攻撃に転じるチャンスを作る。


65分にヨネのクロスをクレーべが落とし、

アランが決めて逆転に成功した。


終盤山口が攻撃的な交代を行うのに対し、ジェフは守備的な交代を行うが

80分、88分と失点し、2-3で敗戦したゲームでした。



さて、ゲーム全体を見ると、どちらがペースをにぎったというわけではなく、

互角なゲームであったと思います。



ただ、80分までジェフはリードをしていたので、

勝ち点を持ち帰れるゲームであったとも思います。



しかし、しっくりいく戦いの変化は、

作れなかったですね。



68分にクレーベから寿人に交代がありましたが、

戦い方に大きな変化は感じられず、



同点にされた後の84分、85分で守備的な交代がありましたが、

後手に回った印象でした。



一方で、交代で入った山下や田中パウロがともにゴールしている山口は、

交代策がうまくいった形になっていますね。



ジェフとしては、途中まで取れるはずであった果実が、

無いものになってしまいました。



終盤までリードすればしっかり勝ち切れる、

そんなゲーム作りは必要でしょう。。



ジェフとしては、取れるゲームを落とした感は、

否めません。



チームとしてのゲームの進め方をしっかり見直しつつ、

次のゲームに当たってほしいですね



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。