SSブログ

攻撃的スタイルをやりぬいた横浜も立派ですね [Jリーグ]

どうも、わたしです。




J1は横浜FMが、

優勝したとのことですね。



わたし、ほとんどJ1の試合見ていないので、報道やツイッターの知識くらいしかないですが

横浜が、昨季から攻撃的スタイルを貫いての優勝というのは、素晴らしいですね。



昨期の印象では、ジェフのエスナイデル体制のように失点も多く、

諸刃な剣の印象でした。



今期もうまくいかないで交代があるかなと思っていたところ、

やり続けて、成功したのですね。



攻撃的なサッカーで、勝ち抜くというのは、

やはり魅力があると思います。




そのスタイルで日本のトップリーグを制覇したというのは、

とても魅力のあることですね。



横浜FM、

おめでとうございます!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

jin

横浜FMは攻撃的なサッカーが目立ちますが、今シーズン優勝した最大要因は、昨シーズンワースト3位(17位)であった失点が、56から38に大きく改善されたことにあります。
得点力をそのままに失点を少なくできたのは、昨シーズンからの継続で戦術習熟によるボールポゼションの向上、守備陣の個の力によるものが大きいと思います。

ジェフは来シーズンに向けて、失点を大幅に改善することが必須です。
今シーズンのJ2では、戦力の十分でないクラブがポゼションサッカー、パスサッカーを志向しても良い結果を残せないことが半ば証明されてしまいましたので、ジェフとしても身の丈に合ったサッカーをすることが現実的なのかもしれません。

by jin (2019-12-08 10:32) 

nuruinu

> jinさん
こんにちは!
来期は失点は減らさなくてはいけないですね。尹晶煥監督のスタイルをしっかり作ってもらって、特徴を活かせるサッカーを見せてほしいですね。

ではでは
by nuruinu (2019-12-08 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。