SSブログ

ジェフは全体ではコンパクトだったものの局面では柏にコンパクトを作られてしまった [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ちばぎん杯では、

ジェフはゲームを通じてコンパクトな布陣を意識的に作れたように思います。



間延びしてしまう時間が少なければ、それだけ攻守に隙が無く、

いい形になるように思います。




一方で、局面では柏の方がコンパクトを作れており、

ジェフはボールを持って孤立するシーンもあったように思います。


柏の方がボール近くに人数をかけて動けており、

ゲームの流れの中で、必要なところに効率的に人数をかけられているように思いました。



ジェフは、全体的に陣を敷いたり、ボールに寄せたりの、単調な決め事はできるようになっていましたが、

まだ流れの中で効率的に組織を動かすような動きは、できなかったように思います。



ジェフとしては、ボールの奪い所に効率よく人数をかけ、

早い切り替えでの攻めどころに多くの人数をかけていきたいところ。



そんな必要なところにだけに人数をかけていけるだけの、チームの組織的な意識や運動量は、

これからゲームを通じて作っていかないといけないのかもしれないですね。



今期、チームを作っていくには、そんな面からも時間がかかるのかもしれませんが、

その土台はできつつあるのが見えたように思います。



組織的に動いて、早い守備、早い速攻ができつような、

そんなチームを作っていきたいですね。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。