SSブログ

ジェフはTG初戦は1-2敗戦。これから勝利を重ねたい [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフは今季初のTGを大宮と行い、

1-2で敗戦したとのことです。



まだまだ3部練の疲労もある中での尹監督体制の初戦なので、

これからですね。



出場選手も、非公開で、

ツイッターの写真に乗っていたのは、船山、クレーべ、堀米だけわかりました。


これも、まだまだ、調整の早い選手が使われる状況でしょうし、

まだまだ選手の選択などもこれからですね。



思ったのは、クレーべが今回のTGで出ていたり、アランの練習風景がツイッターでアップされていましたが、

ブラジル人選手の調整が早いというのも、驚きました。



ブラジル人選手は、人にもよりそうですが、

キャンプぎりぎりまで調整がかかりそうな印象ですが、尹監督にしっかり鍛えられている感じでしょう。



選手側も、尹監督の厳しいトレーニングをしっかりと受け入れて、

早い調整になっているのではないかと思います。



日本人選手、外国人選手ともに、

しっかりと戦術まで調整し、ちばぎんや開幕戦に合わせていってほしいですね。



次のTGはコリンチャンスU-23ということで、未知数ですが、

海外はシーズン中でしょうし、ブラジルの名門ということで、高レベルな戦いになりそうですね。



次の土曜のTGも、

たのしみにしたいですね。








にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

jin

TG初戦は1:2での敗戦でしたが、キャンプはこれからなので、次のTGに期待したいものです。
TG終了後は選手・スタッフでバーベキューパーティをしたとのことですが、キャンプを通して新チームとしてコミュニケーションの強化を積極的に図って欲しいものです。
ひとつ気になったのはキャンプレポートで、千葉市から肉の差し入れがあったと記載されていたことです。
ジェフというよりも千葉市側の対応の問題なのでしょうが、気になりました。
千葉市ホームタウンデイでも、千葉市観光MICE企画課が窓口になって、チケットプレゼント企画が実施されていましたが(SA席300、ホーム自由席1000)、これも改めて考えると問題ですね。
千葉市民98万人のごく一部がジェフサポでしかない状況下で、千葉市として税金の使い道としての妥当性を問われたらどのように答えるのでしょうかね。
クラブとしてもこの種の問題に対しては、きめ細かな気遣いをする必要があります。
フクアリの所有者が千葉市であることを含めて、施設の維持・管理、警備等に関わるクラブ側の費用負担の問題も、異論が出ても説明できるレベルでの整理が必要なのかもしれません。
クラブ側も差し入れが必要なら、ジェフ後援会に表に出てもらうとか、千葉市が直接・間接にジェフに税金を投入しているかのような見え方は避けるとか、注意深い対応が求められます。
長期低迷が続くジェフが、ホームタウン及び千葉県内でどのように見られているのか冷静に見つめ直す必要がありそうです。


by jin (2020-01-20 11:46) 

nuruinu

>jinさん
こんにちは!

キャンプはこれからで、この先の調整にも期待したいですね。

千葉市がジェフにお金を使うことは、わたしの考えでは、ある程度許容されていると思います。もちろん税金なので、ルールに基づいた支出であることは必要ですが、ジェフの発展と千葉市の発展が利害一致し、健全な方向性の活動であるので、問題ないと考えています。ホームタウンの青少年を中心に、ジェフと一緒に成長できていけば素晴らしいですね。

ではでは。
by nuruinu (2020-01-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。