SSブログ

今期もセットプレーから得点を重ねたい [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ジェフは、昨年までもセットプレーによる得点が多いチームになりつつありますが、

今年もそのようですね。



ジェフはここまで、PK1、セットプレー直接2、セットプレーから7と10得点を挙げ、

長崎とともに、J2ではセットプレーがらみによる得点の最も多いチームです。



先日の長崎戦では、多くのCKを得ましたが、得点はPKによる1点のみで、

なかなか決まらない印象もありますが、それでもセットプレーがらみのゴールがJ2で多いチームといえます。



船山、矢田、堀米、茶島ら正確なキックをするキッカーがいるとともに、

ゴール前にも増嶋、新井、エベルトら、高さも強さもある選手が入り、強みがあると思います。



さらに精度をあげて、

セットプレーで効率的に得点を重ねていってほしいですね。



ただ、一方で流れの中からの得点は、

少し少なくなっています。



前線で、みんなファウルにされてしまっている面もあるのかもしれず、

それによってセットプレーが多い面もあるかもしれません。



ただ、流れの中からの得点も

増えていったらいいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。