SSブログ

守備的な交代が多いのも特徴ですね [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフは、エスナイデル体制では、

守備的な交代が多いように感じます。



ベンチにも、ちばぎん杯では、攻撃的な選手はクレーベ・為田と2人にとどまり、

5人が守備的な選手となりました。



ハイプレスを意識すると前線が疲弊する印象を持っていましたが、

サイドバックやボランチもカバーなどで走っており、その辺の交代が多いのかもしれません。



一方で、やはり前線の選手が疲労で寄せられなくなると、

どんどん裏にボールを入れられて、引いてしまう原因になるので、前線に走れるフレッシュな選手がいることも大事ですね。



守備的な交代で守り切ることも大事ですが、

バランスよい交代がシーズン通じてできたらいいなと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。