SSブログ

《プレビュー》明日はJ2愛媛戦@ニンスタ [プレビュー(2019)]

※2月23日分の更新です




どうも、わたしです


今年のJ2が開幕し、

ジェフは開幕戦でアウェイ愛媛と対戦します。



開幕戦を何としても勝利し、

流れを作っていきたい一戦です。




ジェフと愛媛の対戦成績は、
ジェフの11勝4敗3分(24得点13失点)です。


ジェフと愛媛の最終対戦は、昨年9月にJ2第35節をアウェイで戦い、
0-1で敗戦しています。



個人的注目点を書いていきます。


①押し込んだところからどう点をとっていくか


昨年終盤に愛媛と対戦した際は、押し込むことはできたものの崩せず、

ジェフのプレスが弱まると、逆にカウンターを浴びて敗戦となってしまいました。



今年も、押し込んだところからどう点を取るかに、

注目です。



ジェフの攻撃はサイドからという形が多くなると思いますが、

柏戦でも見せられたように、ゴール前に待つのではなく、ボールに飛び込む形を作りたい。



そうすることで、相手DFもボールウォッチャーになりやすく、

マークも外れやすいように思います。


また、セットプレーでの得点も重要で、

得点源にしていきたいですね。


押し込んだところからどう点を取るのか、

注目です。


②船山・矢田がどれだけボールに絡めるか


ジェフの攻撃においては、船山選手や矢田選手がよく走って、

どれだけボールに絡めるかというのも重要だと思います。



ちばぎん杯での柏戦では、ややボールに絡む回数が多くなく、

中央を使えない印象もありました。



愛媛戦でも中央を固められてしまう可能性がありますが、

それでも、船山・矢田がボールに絡む回数を増やし、パスで崩していきたい。


攻撃のバロメーターとして、

この2人がボールに絡む形を期待します。


③GK岡本選手からゴールを奪いたい


愛媛の守護神は、ジェフから期限付き移籍の岡本選手が守りますが、

ジェフ戦でも出場可能な契約となっており、今年も出場が期待されます。


ジェフとしては、何としても、

ゴールを奪いたいところ。



昨年はジェフ戦でもスーパーセーブなどもあり活躍されてしまいましたが、

今年はジェフがゴールを奪って勝ちましょう。



さて、ジェフは昨期の開幕戦では序盤に退場者も出し、

苦い思い出もある。


しかし今年は心機一転、

気持ちよい勝利がほしいところだろう。



ジェフらしいサッカーでジェフらしく勝っていく、

そんなゲームが見たい。


ただ、愛媛もホームで簡単にはやらせてくれず、

激戦が必至のゲームだろう。



激戦を制し、

開幕戦の勝利を奪い取ろう。



さあ戦いの時間だ

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。