SSブログ

昨年と比べ得点は同じでも失点が多い [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


栃木戦で、リーグ戦の21節となり、

半分が終了しますね。



ジェフは20節終了時で34得点ということで、

昨年の70得点のペースを少し上回る数字で、ほぼ同じペースといえるでしょう。



ただ、昨年はシーズン通してラリベイ19得点、清武11得点、船山7得点と続いていますが、

今年はここまで船山8得点、ラリベイ6得点、清武3得点となっており、



船山は伸びたものの、

ラリベイ、清武は、もっと取れる選手にも感じますね。



後半戦に、

期待したいと思います。



なにより前半戦で多かったのが、

失点で、



昨年1シーズンで58失点だったのに対し、

今年は20節までで、38失点。



かなり失点が多い感じがします。



松本戦でも、セットプレーがらみの失点もあり、

選手のコメントでも改善の必要性がみられました。



単純に、得点を伸ばし失点を減らせばいいのですが、

簡単なことではないですね。



後半戦は、一つ一つ改善していってほしいですが、

まずは栃木戦。


勝って、

折り返したいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。