SSブログ

サッカー選手の集中力はすごいよなあ [閑話休題]

どうも、わたしです。



季節が暑くなってきましたが、

外で作業するのがかなりしんどい季節です。



先日、たまたま外で仕事する機会があったのですが、

短時間で疲れて、すぐにミスをして面倒になってしまいました。



サッカー選手は、90分間走り続け、

しかもボールの行方やラインの上げ下げ、相手の戦術の変化などに気を配りながらプレーするわけですから、



想像ができないような、

集中力ですね。



体が熱くなり、熱を発散できなくなってくると、集中力もかなり下がりそうですが、

それを続けられるようにトレーニングしているのだろうなあと思います。



また、寒い環境や、雨に濡れている環境でも、

同じように集中を保てるというのも、すごいと思います。



濡れ続けさせるなんて、拷問の一種ですから、

すぐにねをあげてしまいまそうです。



これからの暑さの中でも、集中力を切らさないサッカー選手のすごさというのにも、

注意してみてみようかななんて思います。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。