SSブログ

楽しさを自分で見つけられるような観戦をしたい [閑話休題]

どうも、わたしです。



五輪が終わりましたが、

なかなかテレビで見ていても面白かったと思います。


ただ、あまり各競技や選手に詳しくなかったこともあり、

テレビから流れてくる情報に頼りきり、楽しませてもらった感じかなと思います。



ただ、その分、楽しみ方も受け身になってしまうので、

ジャンプやスピードスケートなど、日本選手が出てくる順番の間は、だらだらとしてしまったなと思います。



やはり、普段のサッカーを見ている姿勢では、

間の時間でも、自分で楽しめるものを探して、楽しさを自分で見つけようとできるので、



そうやって、受け身ではなく、

楽しさを自発的に、自分で見つけられるようにしたいなと思っています。



プレーが止まっているところでも、選手の表情やしぐさから見つけられることもありますし、

選手がいないハーフタイムなども、スタジアムの雰囲気や芝の様子など、感じることもあります。



楽しさを与えられるのではなく、

自分で楽しさを見つけていく、そういう気持ちでいたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。