SSブログ

名古屋を意識して鶏手羽を煮て食しました [閑話休題]

どうも、わたしです。


22日夜から、友人が泊まりに来ておりまして、

飲んでいました。



20代の頃に、一緒に名古屋旅行をした友人だったので、

名古屋を意識して、鶏手羽を煮て、もてなすことにしました。



当時はまだ若かったので、一泊は完全に車中泊で、

名古屋と伊勢神宮を回って、帰り道に甲府もよるという、強行軍で旅行したのです。



1泊は宿をとったのですが、その宿でフロントに「おいしいお店ないですか」と聞いたら、

最近は東京でも有名になりつつある「世界の山ちゃん」を薦められ、



チェーン店か!と侮りつつ行ったら、

手羽先を中心に、とてもおいしかったです。



そんな名古屋の思い出、鶏手羽を、

千葉のしょうゆで味付けて、しっかり煮込んだのであります。



高圧(ハイプレスと読む)で、煮崩れるほどに煮込み、

千葉のしょうゆで味をしみこませ、骨までしゃぶるように食させていただきました。



日曜日を意識しつつ、

とてもおいしくいただき、友人からも好評でした。



日曜日もとても美味で楽しい、

そんな日になるといいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。