SSブログ

体重が少し減ったら、ものすごい楽です [閑話休題]

どうも、わたしです。


今年は、夏場からすこしダイエットして、

体重を落としました。



5キロくらいでしょうか。



それで標準体重くらいになったので、

やせていたり、スリムになったわけではないのですが、


軽くなったというのは、おもりがなくなった状態なので、

ものすごい楽になりました。


階段を上ったりも楽だし、

からだもやや細くなったので、つっかえなくなり、動きやすくなっています。



ジェフの選手たちは、今年はエスナイデル監督の食事法に従い、

かなり絞っているように見えますが、



多い選手では見た目に10キロくらい違うでしょうし、

少ない選手でも3~5キロくらいは違うのではないでしょうか。



それで、スタミナが落ちてしまったら大変ですが、

軽量化するというだけで、走るには、かなり楽な気がします。


おもりを数キロもって、

走っていた状態だったわけですもんね。


食べたいものが食べられないストレスは計り知れないですが、

その効果というのも大きいなと、


自分が軽くなって、

実感しています。



シーズンも、もう少し、

がんばって体重維持して、食事法も維持してほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。