SSブログ

鉄壁-福岡戦即レポ [即レポ(2017)]

ジェフ1-0福岡


どうも、わたしです。


台風の影響がある中、参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


勝ち点3のお土産は、

見事なものになりました。


わたしは、DAZNの見逃し再生観戦です、

あしからず。



さて、ジェフはカウンターから先制し、

そこからは守備を中心にバランスをとって守り切ったゲームに見えました。



積極的な守備で、相手にやらせず、

ジェフが良さを見せたゲームに感じました。



ゲームは、両軍ともコンパクトにボールに寄せ、

球際に強く争う形で始まった。


ジェフは相手が寄せてくる前に早いタイミングでパスをつなぎ、

また福岡もスピード早くつなぎ、互角の展開となった。



やや福岡のパスがつながらずジェフぺーうとなりつつあった30分、ジェフは相手にPKを与えるが優也がストップ、

カウンターからミゾのクロスにラリベイがシュート、キーパーのはじいたボールに船山が詰めて先制に成功。


ジェフはペースを握り、サイドから広く使う形でペースの握り、

福岡はロングボール中心になり、ジェフペースで前半を終えます。



後半に入ると、福岡がボールを持ち攻めるも、

ジェフは陣形を組み、ボールの入り先にチェックを入れて、相手にペースを譲らない。


71分には大久保を投入し5バックに変更。

ウェリントンにもボールを入れさせず、退場に追い込んだ。



後半は相手に攻めさせるも、

しっかりと守りきり、1-0で勝利したゲームでした。



さて、今日のゲーム、

まずはPKを2本ストップし、決定機も2本止めた優也を書かないといけないですね。



1本目は止めてからのカウンターが決勝点になり、

また2本目はウェリントンとの神経戦に完全に勝ち、最終的に退場に追い込むなど、



優也の鉄壁が、

勝利を持ち込んでくれたと思います。



ジェフは先制後は、やや守備的に進めるゲームプランを取ったと、

思います。



ジェフは後半は、

51分に清武のシュート1本のみ。



ただ、守備に回るといっても鍛えられた絶妙なラインコントロールで、

相手の前線のボールが入るのを阻止し、相手の決定機を作らせなかったと思います。


ジェフは全員が守備の意識が高く、寄せも早かったので、

相手は前半はパスをつないできましたが、徐々にロングボール中心になっていったように思います、



相手をプレッシャーで後ろに追い込んで、

無理にあげたロングボールを、しっかりしたラインコントロールで囲んだDFがしっかりカットする、


いい流れの守備を、

出来たと思います。



前半に高い攻撃力で先制し、

後半は守り切る、


ジェフとしては、

理想的な勝ち方にも見えます。


とくに後半は大久保も投入し、

5バック気味に守り切りました。



この鉄壁の守備は、選手たちも自信を見せ、

ジェフのチームとして自信を持てる部分になってくると思います


残り4戦、1点も与えないつもりでしっかり鉄壁な守備をし、

勝ち点を積み上げてほしい。


アウェイでも勝って、

ここからも勝ち点を積み上げ、プレーオフにつなげていきましょう。




がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。