SSブログ

スポーツの観戦でネットテレビの可能性も広がっていくね [閑話休題]

どうも、わたしです。


Jリーグは、

DAZNが独占放映権を持つことになりましたが、



リーグカップはスカパーでも放送があり、

いろいろな媒体で放送が分かれることになりそうです。



それだけでなく、先日AbemaTVでは、海外のサッカーを放送することが発表になりましたが、

このAbemaTVは、無料のネットテレビ放送で、海外サッカーを見るための大きな方法になりそうですね。



そのほか、野球などはスポナビライブで放送があるということで、

スポーツごとに、いろいろな媒体でという、時代になってきた感じですね。



わたしは、せっかく無料なのでAbemaTVを見てみたんですが、

テレビ放送として、十分面白い内容で、時間を過ごすにはかなりいい媒体だと思いました。



ただ、一般的なテレビと違い、録画などが難しく、

その辺で、差が出てしまうのかもしれないですね。



ただ、それぞれの媒体が、切磋琢磨し、面白い内容にしていくことで、

視聴者にとっても、得する状況になりそうですね。


価格的にも、スカパー時代は3000円くらいであったのが、DAZNは980~1750円となり、

スポナビなどは500円となっているそうで、価格面での競争も、だいぶ安くなっていっている印象です。



安く、早く、いいものがと、CMのようですが、

そんな風にネットテレビが伸びて、スポーツがよりたくさん見れるようになるといいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。