SSブログ

適度なガス抜き方法ができていくといいのかもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、妹と話していたのですが、

大人になって、がまんができなくなったなあという話で、意見が一致しました。



食べたいものは我慢できず食べ過ぎてしまうし、

買いたいものは買うまで頭から離れず、ずっともやもやしてしまうのです(買えるわけではないので)。



子供のころは、自由になるお金や親の意見に従うしかないということもありますが、

脳の我慢をつかさどる部分が徐々に衰えてきて、がまんはできにくくなっていくのだそうです。



わたしは、アラフォーですが、

だいぶがまんができなくなったなあと思います。



ただ、がまんを重ねすぎてしまうと、精神的にもよくなかったり、

前向きになれなくなってしまったりしそうなので、


適度にガス抜きが、

必要でしょう。



その方法を、

それぞれが、見つけていくのがいいのかもしれないですね。



わたしはお酒を飲んでしまうのですが、

ちょっと体に悪い感じもしてきたので、別の方法も考えたいなあと思います。



さて、ジェフはJ2での年月も長くなり、

ややがまんができなくなる時期にもなろうかと思います。



そういう長期的な話でなく、連敗が続いたりすると、

我慢の時期というのも長く、ちょっとつらい時期になってしまいます。



選手たちも、おおっぴらに騒いだりできないので、

勝っていないと、遊んでいられない部分もあろうかと思います。


つまり、負けが続くと、

みんなが我慢の時期になってしまいます。



そういうときに、

なにかうまいガス抜きの方法がないものか。


勝っているときの映像を流したり、ゴールシーンを流したり、

笑いを提供したり、



みんなの我慢のためにたまったものが、

ちょっと抜けるような何かがあると、楽しくなる瞬間も増え、


爆発的に悪くなる前に、

うまく前向きに変われるような気がしています。



そういうものができればいいなと思いますし、

それぞれが、自分のガス抜き方法を探してみるのも、いいのかなと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。