SSブログ

負けにへこたれない強さというのも必要だね [閑話休題]

どうも、わたしです。


J1では降格チームも決まり、J2でもだんだんチームが絞られてきて、

おおまかに来季の様子も考えられるようになってきますね。



昇格の枠というのは22チームに対して3しかなく、

狭き門といえるのかもしれません。



1試合1試合では勝ったり負けたりで一喜一憂しますが、

最終的な勝利者といえるのは、その3枠をつかみ取れるかどうかなのかもしれず、



3チームの勝利者に対し、

19チームの敗者が存在することになります。



確率だけ見ても、勝利者になるということは数的に少なく、

敗者のほうが多く存在するのであります。



しかし、そこでへこたれてしまったり、荒れてしまったりするのか、

へこたれず、ちゃくちゃくと力をつけ、次の勝利者になることを目指せるかで、大きく違ってくると思います。




へこたれなければ、いつか勝利者になる道もありますが、

へこたれてあきらめてしまうと、ずっと敗者かもしれません。



むしろ、数的に少ない勝利者になる勝ち負けよりも、

へこたれず次の勝利者を目指し続けられる心の強さが、勝利者になるためには必要なのかもしれません。



負けても負けても、強い心で次に勝つことを目指す、

そんなクラブになっていったらいいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。