SSブログ

今期のオフは、穏やかだといいな [閑話休題]

どうも、わたしです。


J1がリーグ戦を終了したので(チャンピオンシップはありますが)、

各チーム、選手の動向も話題になってきました。



J2ではまだほぼ聞かれないですが、

中には引退選手の話も出てきましたね。



ジェフの今年のオフは、

どういう動きだろうなあと考えてしまいます。


昨年は多くの選手やGMが入れ替わる、

大変動の年でした。



今年は、まったくの想像ですが、

複数年契約の選手が多いと思われるので、穏やかだといいなと思います。




昨年は11月23日にリーグ戦が終了し、

GMの就任が発表されたのが26日、契約満了選手の発表が始まったのが27日、鈴木隆行選手の引退発表が12月2日で、




それぞれ、動きが出たのは、

シーズン終了後でした。



契約満了選手は少ないと思いますが、

いるのなら、シーズン終了前で、サポーターと選手が挨拶ができる時期にしてほしいところです。



そんなことも含めて、

今期のオフは穏やかだといいなと、思うのであります。



1年~数年ともに戦ってきた選手と、

来季も一緒に戦えるのが一番いい。



苦しい時期を共に過ごしてきたのだから、

乗り越えていくのも一緒がいいし、喜ぶのも一緒がいい。



多くの選手がまたともに戦える、

そんな穏やかなオフになってほしいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。