SSブログ

サッカー選手がトイレに行きたくならないのはえらいと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。


長年サッカーのゲームを見ていて、

トイレで交代する選手やゲームを離れる選手がいないのがすごいと思います。



わたしは緊張するタイプなので、

試合に出るなんてことになったら、すぐおなか痛くなりそうで、ダメです。



でも長く見ていますが、

おなか痛くなって困っている選手というのは見たことがないんですね。



プロなので、前日から節制しているのか、

サッカーの試合中は動いていてあたたまっているので、そうならないのか、それはわかりませんが、



11人対11人で、しかもレフェリーもいたら、

一人くらい行きたくなりそうなものだと思っています。



先日、パラリンピックを長年取材されているカメラマンさんがテレビに出ていましたが、

荷物には紙おむつも入っていました。



いい場面をトイレで撮り逃さないよう、

おむつで用を足しているのだそうです。



そういうやり方もまた、

プロ根性ですが、



それでもやはり、

トイレにいきたくなるものです。



選手のトイレ事情というのも、

どこかで聞いてみたいものですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。