SSブログ

好イメージを作り上げていくことも大事だと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。



空売りファンドというのが、

存在するのだとか。



空売りというのは、株の取り引きの手法なのですが、

株が下がるときに利益を出すことができるやり方です。



大きなファンドが空売りに回るわけですから、

周囲の人々も下がるのではないかとイメージが下がり、下がってしまうこともあるようです。



先日は、歩行補助機械を売る新進のメーカーさんがターゲットにされ、

そのファンドに補助機械を今までの歩行器と何ら変わりないと記事にされ、困っているようでした。



その会社は株価が下がらないよう、データや医療関係者の意見などをもとに反論を発表していましたが、

こういう流れでイメージを落とされるのはかわいそうだなと思ってしまいました。



逆に、好イメージをしっかり作り上げていくということも大事で、

イメージがいいから、みんなが応援していこうという流れも作ることができるのではないでしょうか。



株価が上がる理由で、名前が似ているから、というのが結構あり、

イメージって大事だなあと思ってしまいます。




さて、サッカークラブのイメージというのも、

作り上げてしまうこともできるのではないかと思います。



たとえばジェフのサポーター全員が、自虐的なことをいわずにいいイメージのことを発信し続けたら、

イメージは徐々に上がっていき、好影響を与えていくことになるでしょう。



いいイメージがあると、株価があがるように、

それを材料に、広告がふえたり、スポンサーが増えたりなど、イメージに乗っかってくれるものも増えるに違いないからです。



勝つか強いかということだけでなく、

いいイメージで、そういうものが作れるはずだと思うのです。




なので、サポーターみんなが、さわやかなイメージを持てるようジェフを応援する、

そんな雰囲気や風潮というのも、大事なのかなと思います。



でも基本的に、ジェフのサポーターは自虐的なノリが好きなような気がするので、

だめだなきっと。



うまくまとまりませんが、

そんなことを考えました。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。