SSブログ

サッカーの日程も多様化できないものか [閑話休題]

どうも、わたしです。


なかなか友達と会う予定が、

たちません。


世の中、いろいろな職業があるのですが、

働き方も多様化してきたことで、なかなか予定があわないですね。



わたしは、20代の頃にけっこうブラックなところで働いたことがありますが、

勤務体系もお休みもあいまいなので、一気に友人が減るという時期がありました。



それは、単純に休みがなかったからなんですけど、

いまは、休みの日がみんな違うということが起こりえますね。



夜働いている人や、平日働いているひと、シフトで日によって変わる人、

いろいろな働き方があり、



そんな多様化に我々もあわせて、

行くことが大事ですね。



そんな多様化しているので、誰かがまとめて連絡を取るということもできないので、

グループラインや、ネットの予定を調整するサイトを使うなど、インターネットを用いた調子絵も便利ですね。



場所が離れていたり、電話できなくても、

調整できるわけです。



こういった便利なものがいろいろ開発され、

より働き方が多様化しても、大変にならないようになるといいですね。



さて、サッカーは土曜がJ1、日曜がJ2という日程が普通になっていますが、

ファンが多様化してくると、見られない人というのも増えてくるのではないでしょうか。



そうすると、そういった日程の合わないファンを対象にするゲームというのも、

出てくるといいように思います。



録画したり、オンデマンドで後で見るというのは、

やはり味気ないもので、


スタジアムで、観戦できる手段というのも、

多様化してほしいなと思います。



働き方や休みの多様化によって、

サッカーも多様化が行われていったらいいなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。