SSブログ

いつも笑っていなくても、我慢しての達成の笑いというのもいいのかもしれない [閑話休題]

どうも、わたしです。



わたしの友人で、

とても頑張り屋なやつがいます。



いつも忙しそうにしていて、

目標をもって仕事やら趣味やら活動しているんですが、



こちらからみると、忙しすぎて参ってしまいそうで、

ちょっと大変そうなのです。


ただ、彼にとっては普段が忙しくて、いろいろなことを我慢していても、

さいごに達成感を味わえることが最高のようで、


むしろ大変な目標を立てて、

頑張っているのであります。



なかなかできないことではありますが、

苦しくても最後に笑える瞬間を夢見て頑張っていくというのも、いいのかもしれないと思います。



人間、常に笑いがないとだんだん明るさを失ってしまいますし、

息抜きをしないと、疲れもたまってしまうでしょう。



ただ、サッカーのリーグ戦では、1年間を通して戦うものでもあり、

悪い時期というのも、必ずあります。


そんな苦しい時期には、我慢できる強さも、

必要かもしれませんね。



笑うのを先延ばしにし、

大きな目標に向けて、我慢の時期を頑張るというのも、先の大きな笑いに向けては必要なものなのかもしれません。



そんな、我慢しての、

達成の笑いも、得られるように、



我慢できる精神力というのも

磨いていかないといけないのかなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。