SSブログ

長いスパンで応援を続けようと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。


この季節、学習参考書が、

売れるのだそうです。



夏休みを見越して、受験勉強をするという需要なのでしょう、

いいことだと思います。



わたしも受験生の頃、よくいわれたのが、



努力をしてから結果が出るまで半年くらいかかる、




というもので、

実際に成績が伸びたなあと実感するのは、そのくらいかかったように思います。



つまり付け焼刃ではだめで、

自分の身になるには、結構時間がかかるということですね。



この夏場に勉強をすれば、

ぎりぎり年末ごろ実力が上がるので、最後のチャンスといえるかもしれません。



頑張ってほしいものですね。




さて、応援というものも、

そうかもしれませんね。


今日、大きな声で応援したから今日勝つというような、

即効性のものではないのかもしれません。



じわじわと盛り上げていくものかもしれませんね。



ただ、なんとなく、応援してすぐ結果が出ないと、

人間って、続けられないものですね。



ただ、結果が出るまでには時間がかかると思って、

じっくりやっていく必要のあるものなのかもしれません。



長いスパンで応援を続け、

実力をつけていけるよう、がんばっていこうかななんて思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

我慢も限界

いくら気長といっても、降格から7年がたちました。よほどのことがない限り、昇格など向こう20年くらいないのではないのですか?というよりか、2年後はJ3に落ち、スカスカのフクアリで
試合をしている姿が目に浮かびます。ベルディとJEFとの降格
競争がせきのやまですよ。このチームには、選手のモチベーションを引き下げる何か独特の雰囲気が漂っている気がしてなりません。部活の延長程度の気持ちで見ていれば、腹も立ちませんよ。
by 我慢も限界 (2016-07-07 09:17) 

nuruinu

>我慢も限界さん
こんにちは。

結果にたいする考え方は個々のサポーターの考え方があっていいと思います。おっしゃる考え方ももちろんありだと思います。

わたしは記事にも書いたように長期スパンで応援が必要だと思いますので、そうやろうかなと思っています。

それぞれ応援を楽しみ、それによってジェフが強くなったら幸せですね。

ではでは。
by nuruinu (2016-07-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。