SSブログ

我慢をできるという強さも必要だね [閑話休題]

どうも、わたしです。



どうも、大人になって、

我慢というものができなくなってきました。


欲しいものがあると、

大人買いしてしまうし、


休みがほしければ休んでしまったり、

勉強が続かなくなったり、


ライバルに負けても、

言い訳したりなんてことが多いです。



小中学生の頃は、皆勤賞とるために、休みなんかしなかったし、

買いたいものがあっても、我慢できました。


ライバルとなる友達にも、

絶対に負けたくなかったなあ。


食べるものも、どんどん食べてしまうし、

大人になると、我慢が出来なくなっているなあと思うのであります。


サッカー選手のようなストイックな職業でも、

そういうことはあるのではないかと思います。


前園さんが、しくじり先生で話していましたが、

高校時代にあまりにストイックすぎたのに対し、プロになってからは毎日飲み歩く、チャラい生活に一変したのだとか。


なかなかストイックに続けることも大変で、

そんな我慢のできなさも、出るのではないかと思います。


体脂肪率なども話題になりますが、

そうとはいえ、たくさん食べないとどんどん痩せてしまう職業だと思うので、


脂肪分の少ないものしか食べられず、我慢している選手も多いのだと思いますが、

それでも、我慢できずに、いろいろ食べてしまうのではないでしょうか。


プレーでも、我慢してラインを上げていても、

我慢できずに下がっていってしまったり、


逆に、下がって落ち着けていても、

我慢できずに上がっていってバランスを崩したりなど、


ポジショニングの我慢というのも、

必要かもしれませんね。


後半のきつい時間帯でも、

そういう我慢が効くかどうかというのも、


必要なことかもしれません。



我慢ができるということも、

人間の強さであり、チームの強さなのかもしれません。



我慢できる強さ、

身に着けていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。