SSブログ

不切-清水戦即レポ [即レポ(2016)]

ジェフ1-1清水


どうも、わたしです。


敵地日本平まで参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



蒸し暑いゲームで、消耗の激しいゲームであったと思いますが、

集中の切れないゲームになったと思います。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。


さてゲームは、両軍とも積極的に入る形で始まりました。



しかし早いうちからボールを落ち着かせ、守備がしっかりとコンパクトになりだすと、

両軍パスを回すように。


清水のパス回しは早く、ジェフはやや寄せきれなくなっていた17分、

清水にFKを与えると、FKを決められ失点してしまう。


しかし、すぐの21分、前線で也真人がボールをかき出すと、

アドが受け、そのまま自分で持ち込みゴールを奪い、同点としました。


その後はやや両軍ともしっかりと陣形をくんで守備を固め、

前半を1-1で終えます。



後半に入ると清水が押し込んだ展開となり、

ジェフは寄せきれず、また前で収まらず押し返せない展開となった。


苦しい時間が続き、シュートも打たれるが、

完全に崩されず粘った。


しかし80分を超えると清水の足が止まり、ジェフの逆襲となった。

81分にはCKに合わせた近藤の決定機、アディショナルタイムにはアドが抜け出す決定機があるも決めきれず、


1-1で引き分けたゲームでした。



さて、今節は、エウトンがいないことで収まりどころがなく、

苦しいゲームだったと思います。



ジェフの良さは、少し、

失われていたかもしれません。


そんな中でも、ペースを失い切れてしまうことなく、

最後まで粘って戦う、そんな成長が見られたように思います。


ここまでジェフはうまくいかなかったところから、徐々に組み立てるようになり、点が取れるようになり、

ここ数節はリードできるようになってきました。



しかし、リードしても流れを失い、気持ちが切れ、

追いつかれるという課題がありました。


しかし、今節は清水にペース思っていかれるも、

ぎりぎりまで粘り続け、最後にはペースを取り戻しました。



この気持ちの部分や、チームのもっていきかたは、

ここまでのジェフにはなかったものと思います。


いままではどちらかというと、局面での成長は見られましたが、

流れの中での成長は、まだまだだったように思います。


しかし、今節は、1試合90分という流れの中でも、

しっかりと成長しながら戦い抜くことができたように思います。



90分、暑さにも、敵地という状況にも、エウトン不在という状況にも、劣勢という状況にも切れず、

最後まで粘って、最後にはペースを奪っていったチーム。


成長を感じる場面であります。



成長していけば成績もついてくるもので、

9戦負けなしとなりました。


チームとしてゲームの流れを粘って取り戻していく力をつけていき、

ここからはリーグ戦の流れも、持っていく必要があります。


どんな状況にも切れず、成長し、

みんなで盛り上がっていきましょう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。

後半ボコボコに攻められてどうなることやと思いましたが、最後の巻き返しには期待感がありましたね。
アドの最後のシュートはGKに直撃してましたが、冷静にGKをかわして流し込めるようになればもっと怖い選手になれるのでしょうね。
もう折り返しなので、あまり悠長なことは言ってられませんが、アドの成長には引き続き期待です。

9戦負けなしとはいえ、勝利したのは3試合だけです。
前節の追いつかれて引き分けよりは、追いついて引き分けの方がまだいいでしょうから、ここから追いついて更に逆転して、というチームになっていくことを期待したいですね。
by はっすぃ~ (2016-06-20 12:33) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

エウトン不在というのが大きく出てしまったゲームに思いますが、アドがゴールや惜しいシュートがあったのは期待ができるので、成長を期待したいですね。

後半戦、勢いに乗っていくためにも、逆転できるチームで6勝3分けくらいの、かちと引き分けが逆になるくらいのペースで勝っていきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2016-06-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。