SSブログ

迷わないはっきりした行動で、最短に進めたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近お仕事で、

迷いが多くなってます。



お客さんのほうで、期日を伸ばしたり仕様が変更になったりするので、

方向性がはっきりするまで動けないでいるためです。


やってしまっていいものか、その方向性であっているかわからないというのは、

選択肢の分だけいろいろなことを考えておかなければいけないので、



大変になりますね。



方向性がはっきりしていて、えいやあで仕事を始めてしまえば、

その方向にだけ突っ走ればいいので、



選択肢がなく、

大変楽になります。



なので、今回のように外部要因でなければ、

できるだけ方向性や考え方をはっきりさせて、迷わないようにしたいと思っています。


そうすることで、仕事量も減り、

早く結果を出すことができると思います。



サッカーでもそんな感じで、

チーム方針や、それぞれのプレーの方向性がはっきりしていると、


迷いがなく、はっきりとしたプレーができるので、

最短でゴールに向けたプレーができるのではないでしょうか。



しかし、迷ってしまったり、選択肢が多かったりあいまいだったりすると、

そこで考える時間が生じ、時間がかかって、相手に囲まれてしまいます。



そのためにも、チームの方針やプレーの考え方がはっきり統一されていて、

また自分のプレーがこうだというのがみんなに伝わっていれば、



迷うことが少なく、

一つの方向性に向けてプレーができるのではないかと思います。


迷いが少なく、最短でプレーできるような、

そんなはっきりとしたチームに、


なっていってほしいなと思います

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。