SSブログ

依存しないようなエンターテイメントやサッカーにしていきたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。



ゲームへの依存症というのが、

昔から言われていますね。



適度に楽しむというのは、

いいと思いますが、



それが現実世界の生活をむしばむようになってしまうと、

依存といえるのかもしれません。



特に、必要以上の課金をしたりして、

生活に影響が大きくなってしまうのもいけませんね。



サッカー観戦や野球観戦もそうなっている方というのが出ているといわれ、

観戦や応援で私生活を乱してしまったり、グッズなどの購入費が生活を圧迫するなんてこともあるようです。



サッカー観戦は楽しんで、ストレス発散したり、エネルギーをもらったものを自分に生かせればいいですが、

それが生活をむしばむようになるといけないですね。



エンターテイメントを見ることと、生活が、両方とも相乗効果になれば、

それが素晴らしいと思います。



サッカーを見るために、平日は頑張って仕事や勉強をし、

サッカーを見てもらった元気を、仕事や勉強に生かす。



そんな好循環を作っていきたいものだと思います。



また、エンターテイメントを作る側も、依存しやすいものでなく、

そんな好循環を作れるような、健全なエンターテイメントをていあんできるようなら、それがいいですね。


依存せず、生かしていけるようなエンターテイメントとしてのサッカー、

そんなサッカーになったらいいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。