SSブログ

観戦時の水分補給も忘れずに [閑話休題]

どうも、わたしです。


まだそんなに暑い時期はないのですが、




やや夏バテ気味になっています。




今年は、ダイエットして体重を落としたのと、

どうやら汗をかく仕事をした時の、水分補給やミネラル補給をさぼったのが原因のようです。



なんだか、

体が動かないのであります。



少し体を休めて、

ちょっと栄養のあるものを食べようかなと思っています。




サッカー選手は脱水症状を起こす人もいますので、

試合中も水分を上手にとったほうがいいですね。



なでしこリーグなどでも、

気温が一定以上になった場合はレフェリーの判断で、水分補給タイムがとられることもありました。



スポーツで健康を害するようなことが、

あってはいけないですもんね。



観戦時も、あんまり気合を入れすぎて、

脱水症状で倒れるなんてことがないようにしたいですね。



いきなりスタンドで倒れると、

おこっちたりすると、下の方の命にもかかわります。



みんなでたのしく健康に観戦するために、

水分補給もしっかり考えたいですね

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。