SSブログ

人生は一度きり、全力で走りきろう [閑話休題]

どうも、わたしです。


日曜日に、

チバテレビでWINBYALLの放送がありました。



ドゥーこと近藤選手と、北爪選手が登場し、

話をしていました。


同じディフェンス陣ですが、年齢がかなり離れているので、プライベートで絡むことはないらしく、

ドゥーが「だってしゃべんないもん」と冷たくして、北爪が「冷たいっす」というそんなお約束的なやり取りになったのであります。



ただ、北爪は近藤がプレーや練習するのを見て、学ぶところが多いということで、

ドゥーに「まじめか!!」と突っ込みを入れられるシーンも。


そんな2人が最後に色紙に好きな言葉を書き込んだのですが、

似たような趣旨の言葉になりました。



ドゥーは、「一日一生」、

北爪は、「全力」



常に全力で、一日一日を過ごしていないと、

成長もないし、おいていかれてしまうのかもしれないですね。



先輩の背中を見ながら、全力で追う、

そんなチームになってきているのかもしれません。



チーム全体で、

成長を期待したいところです。



さて、そんな言葉を見て、

リトルグリーモンスターの「人生は一度きり」という曲の歌詞を思い出しました。




”人生は一度きり、頑張った分だけ、”

”いつか誇れるはず、胸張って歩いていこう”

”ぶつかって、泣いたって”

”立ち向かえばそう、自分を好きになれる”



ソニー損保のCM曲を歌っているかわいい女の子のグループですが、

まっすぐな曲です。



人生は一度きりで、

たしかに、頑張った分だけしかないのかもしれません。



誇れる人生にするかどうかも自分次第。




常に手を抜いている人生は、

誇れません。



壁にぶつかって泣いても、そこであきらめれば、そこで終わり。

立ち上がってさらに全力でぶつかって、進まなければ、誇れる人生にはなりませんね。




ジェフの過去のコピーに、

「走りきる、その先に」というものがありました。



全力で走りきったその先には、

栄光だけでなく、誇りがあるでしょう。



一日一生、全力で走り切り、

誇れるクラブ、誇れる人生にしていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。