SSブログ

サッカーやJリーグを通したつながりが被災地を救ってほしい [Jリーグ]

どうも、わたしです。


ジェフからも、募金活動を行うとともに、

熊本の被災地への支援物資をお送ることになりましたね。



困った時にみんなで助け合う、

パートナーシップの気落ちはとても大事なことと思います。



少しでも早く、平常な生活に戻るよう、

祈っております。



さて、BAYFMの朝の番組、「Power Bay Morning」の水曜日の放送で、

ジェフの藤嶋選手に、パーソナリティを務めるわれらが光永亮太くんが電話をかけるコーナーがありました。



藤嶋選手は、熊本県出身ということで、

ご家族や友人も大変な中、ジェフで中心的に支援活動を行ってくれているそうです。



電話でも、「支援活動を広める機会をくださってありがとうございます」と、

大変なかなでも、感謝を述べてくれていてくれました。



ジェフから送られる物資は、熊本に所属している巻選手の関係先を通じて、

熊本におくられるようになっているようです(すいません、ちょっとあいまいな記憶です)



光永くんも、巻選手との交流もあることから、

エールを送ってくれていました。



番組内でも紹介されていましたが、巻選手が自らも大変な状況の中、率先して夜道の誘導やサッカー教室などを行っている様子が報道されていて、

とてもみんなに希望を与えてくれていると思います。



そういった活動は、我々にとっても誇りですし、

できる形で応援をしていきたいですね。



ジェフだけでなく、サッカーやJリーグのつながりからつくられる活動が、

少しでも被災地を救ってくれたら、うれしいですね。



そんな紹介をさせていただきました。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。