SSブログ

ジェフを中心にしたサービス網ができないものか [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近、ポイントの利用や、福利厚生のサービス券などを使うのに、

はまってます。



宿をとったりがやすくなったり、映画のチケットが安くなったり、

場合によると、ご飯を食べるのも割引チケットがもらえたりするので、お得なんですが、



結構、チケットがあるのを見落としがち。



ポイントをためる主婦の気持ちで、お得情報を探すのは楽しいので、

けっこうはまっているんであります。



これは、サービスをしている企業にとっては、

自分のグループ内にお客を囲い込んだり、連動したサービスをできるので、



割引をしても、

こういったサービスで継続して使ってもらった方がいいのではないでしょうか。



使う方も得、お店も得、サイトも見られて継続的に利用者がいれば得、

みんなが得をする、そんなシステムなのかなと思います。



いいサービス網では、

ないでしょうか。



さて、地域というつながりで考えれば、

ジェフというつながりを使ってのサービス網というのもできるはずで、



シーズンチケットを持っていればサービスを受けられる企業ができたり、半券を持っていればお得になったりする企業が、

増えてもいいかもしれません。



ポイントや会員証などの利用も、

可能かもしれませんね。



グループのように活性化すれば、

それを目的にスポンサーから抜けられない企業さんも出てくるかもしれないです。



何より、ちば全体が、

活性化していきそうですよね。



ジェフが勝ったら、割引率が上がるとか、

面白い施策も、出てきそうです(神戸は、楽天でやっているけど)


千葉市長を中心に、ジェフを応援する企業の会などはできているようで、

そういったものが、一般の市民をも巻き込むような形になっていってほしいです。



ジェフを中心とした、千葉のグループ網、

できていったらいいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

hiroshi

他のJクラブでは普通にやっているようです。
ファンクラブに加入していると提携店から割引サービスの特典を受けられるようです。
クラブから提携店を募集し、飲食店、美容院、理容院、ペットショップ、整骨院、カラオケ店、洗車等、家具店(大塚家具他)、文房具他(東急ハンズ他)の数十店舗以上で、会員証を提示すれば割引サービスを受けられます。

ジェフも積極的にやれば良いと思いますが、地域密着活動を含めて、どうもこういうことには後ろ向きの姿勢が目立ちます。
by hiroshi (2016-04-21 15:03) 

nuruinu

>hiroshiさん
こんにちは!!

コメントどーもです!!

そうなんですね。他クラブはけっこうやっていることなんですね、勉強になります。

ファンクラブ加入での割引や、逆にスポンサー企業を利用するお客様のジェフでの観戦優待などから、さらに踏み込んだような連携サービスなど、作っていけると、ちば全体が活性化しそうで、ぜひやってほしいところでもあります。

そういった気運も盛り上げていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2016-04-21 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。