SSブログ

今年のジェフの解説は誰が多く担当か。ピッチレポーターもどうだろう? [Jリーグ]

どうも、わたしです。


ちばぎん杯に、ニューイヤーカップが終わり、

いよいよ開幕が近づいてきます。



そんな時に、気になってくるのは、

放送予定がどうなるだろうということ。



スカパーでは、プレミアムサービスに入っている方でない場合、

生ですべての放送があるわけではなく、



とくに夏場のナイター時間帯にゲームが集中するころは、

生の時間帯では人気のあるチームが8~12チームくらいしか見られないのです。



そのため、放送予定も気になるところです。


昨年は、チバテレビでもかなりの久々という感じで、

ホームゲーム放送があり、



今年もそんな取り組みも、

期待したいところです。



さて、そんななか、

解説者というのも、気になります。



やはりよく知っている方がやってくれないと、

選手やチームについて普段から見ていない方が、テキトーな解説をしている場合もあり、



ジェフを普段から見てくれている人か、そうでないかは、

観戦の楽しみに、かなり影響します。


ちばぎん杯では、OBの戸田さんが解説をしました。

ニューイヤーカップでも戸田さんは解説しており、1試合は都並さんだったと思います。


またリポーターを、こちらもOBの下村東美さんが担当。



なかなかこの3人の解説・リポーターが、

面白かったのであります。



戸田さん、東美が有力だと思うのですが、

戸田さんは福岡在住と思われ、東美は現役復帰したと伝えられていて、


そうするとジェフとは縁がないものの、

都並さんの解説も増えるかもしれないなと、そんなことを思うのであります。



まあ、これはキャンプ地での解説という特殊事情もあるので、

楽しみにしたいところでもあります。


また、ピッチリポーターは、

ことしもちこちゃんなのでしょうか?


ここ数年はチコちゃんが担当していますが、BAYFMの社員になったようなこともブログに書いていますし、

町田がJ2復帰したことも気になります。


BAYFMは大きなスポンサーですし、問題ないのかなと思いつつ、

変わってしまう気もするし。


解説者と、ピッチレポーター、

楽しみに開幕を待ちたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。