SSブログ

祥・田代が満了。2人とももっと見たかった選手です [ジェフ選手]

契約満了選手のお知らせ(ジェフ公式)



どうも、わたしです。


佐藤祥選手と、田代選手の契約満了が、

公式HPで発表になりました。



うぬぅううう、ぐおおお、



失礼、

へんなうめき声が出ました・・・・



2人とも、ジェフの中心として今後を期待していたので、

ちょっと残念な満了です。



祥くんについては、ツイッターでも騒然となっていますが、

ジェフサポーターに愛された存在なので、なおのこと落ち込みます。




祥くんは、地元出身で、ジェフユース出身でジェフに加入してくれた、

まさに千葉のサラブレッドという存在です。



2種登録であった高校生のうちから、トップチームデビューを果たし、

阿部や山口智のような期待を抱かせてくれる加入でした。



しかし、ボランチでの出場というのはなかなか壁も厚かったですが、

サイドバックとしても徐々に頭角を現して、天皇杯やJ22でも存在感を示しました。



今期は秋田にレンタルされ、秋田の連勝の原動力として活躍を見せたのですが、

ジェフでは契約満了となってしまいました。



わたしが覚えているのは、JCN系列のジェフの番組にゲスト出演したときに、

なかむらで、もりもりと唐揚げをほうばりながらインタビューしていて、



若さと元気良さで、

うれしくなったのを覚えています。



その際に話していたのも、サッカーが楽しいということで、

前向きに成長してきてくれていたのを感じました。



レンタル先の秋田からは発表はないようですが、

秋田に残っても、ほかの移籍先に移っても、ずっと成長を応援していきたいと思います。



がんばれ祥くん。




さて、田代選手も、

もったいないと思います。



田代選手は、町田がJ2昇格してきた2012年はセンターバックの主力としてジェフとも対戦しており、

存在感を示していましたが、2014年にはジェフに所属することになり頼もしい加入でした。




ジェフではボランチとして主に出場しましたが、

気持ちの入ったプレーで盛り上げていてくれたと思います。



わたしが覚えているのは、セレッソとの対戦時に気持ちの入ったプレーを見せ、

元同僚でもある長谷川アーリアとにらみ合いになり、一歩も引かなかったシーンです。



そんな激しさでも盛り上げてくれましたが、

ゲーム中は大きな身振り手ぶりと声を出して周りに指示を出して、指揮力のある選手としても期待していました。



こういう気合の入って指揮力のある選手が、

長く中心にいてくれるといいなと思っていたんですが、残念です。




今後、敵として対戦するときは、

圧倒されないように、気合で対戦したいと思います。




両選手とも、もっとジェフで成長してジェフを盛り上げてくれる選手だと思っていたんですが、

残念でなりません。



この2選手にはこれからも元気よく成長を続けてほしいと思いますし、

ジェフも、それ以上に、元気よく成長していきましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。