SSブログ

栗山・能登・伊藤・河津選手が満了。短い間だがありがとう [ジェフ選手]

契約満了選手のお知らせ(ジェフ公式)


どうも、わたしです。



公式HPで、栗山選手、能登選手、伊藤選手、河津選手の、

契約満了が発表になりました。




栗山選手は、約2年半(半年はレンタル)、

能登・伊藤選手は1年、河津選手は半年(半年はレンタル)ということで、




短いジェフでの所属期間で

非常に残念な思いです。



短い間だったけれど、

まずは、一緒に戦ってくれてありがとう。



栗山選手は、ジェフに入団する際に大けがをしており、町田にレンタルされた昨年もレンタルされてすぐ、大けがをしてしまい、

3年間のうち1年くらいはケガとの戦いだったように思います。



それでも、ケガが明けての今年は、キム・大岩・富沢・田代らとも十分に渡り合い、

レギュラー格となった時期もありました。



仮に戦力として使えないという判断をされていたなら、ボランチから田代やケンタローを持ってくるというのが容易にできたと思われるので、

実力も示してくれたと思います。



なにより、ケガで苦しんだ昨年までのリベンジを、

しっかり果たしてくれたと、うれしい思いでした。



しかし、今回の契約満了というのは、

悔しい思いもありますね。



ここからさらにケガの期間の遅れと悔しさを取り戻して、

主力になっていってほしかったという気持ちです。



能登選手は、今期獲得された選手で、まだ25歳ということで、

もう1年は見てみたかったと思っています。



短い時間でしかプレーは見れていないのですが、海外での経験もあり、

ジェフにいた期間でもグルテンフリーにチャレンジしたり、いろいろなことを行っていたような印象です。



ただ森本や鈴木隆行というW杯選手でさえ枠がないというジェフのFWというポジション争いは、

苦労したのではないかと思います。



短い期間でしたが、国内海外を問わず、

チャレンジを続けていってほしいなと思います。



伊藤選手は、1試合出場ということで、ほとんどプレーを見ることはできませんでしたが、

大卒1年目での満了ということで、とても残念です。



プロという厳しい舞台ではありますが、もう少しジェフで育ててあげたかったという、

そんな思いです。



この1年が伊藤くんにとっても、

価値のある1年であってほしいと思います。



河津選手は、約半年でレンタルに出ており、

ある意味、早い時期に出場を目指し、チャレンジしていたのかなと思います。



リーグは違えど、やはり試合に出ることで実力を磨くというのは大事なことだと思うので、

この選択というのも、素晴らしいチャレンジだと思います。



ジェフでは、なかなか出場に至らなかったかもしれませんが、

このチャレンジを続けてほしいと思います。



各選手、まだ若く、

これからもサッカー人生が続くと思います。



このジェフでともに戦ってきた経験が彼らの糧になってくれればうれしいですし、

今後の成長にも期待したいです。


短い間だったけれど、

どうもありがとう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。