SSブログ

成長しなければいけない時代になっていきますね [閑話休題]

どうも、わたしです。



「金(ゴールド)」の価格が、

下がっているそうです。



アメリカが利上げをすることが見えてきて、金利が上昇基調になるのに対し、

利息を生まない金を売って、ドルを買う流れになってきているのだとか。



金という「もの」を持っているだけでは成長しませんので、

それを成長する形に変えていくという流れなのかなと思います。



成長するところにはお金が流れ、

しないところからは出ていく、



シビアですが、

当然の流れなのかもしれません。



国や経済のことだけでなく、

自分の実力や仕事の力もそういう流れの中にあると思うので、


少しでも成長できるように、

していきたいなと思います。



さて、サッカーの世界でも、

成長が必要なのではないでしょうか。



戦術の流行りもめまぐるしくかわり、

研究もおこたれないものでしょう。



選手の個々の身体能力も年々高くなっていて、

同じ育成方法では通用しなくもなってくるし、選手も努力しないとついていけなくなるのだと思います。



成長の度合いが低ければ、相対的にもっと成長しているクラブと、

差がついてしまいます。



お金が流れ、選手が流れ、

うまくいかなくなるという事態が、現におこっているクラブもあるように感じます。



他のクラブよりも相対的に成長するものになっていかないといけないですし、

今までのやり方に甘んじているのもダメなのだと思います。



持っているだけではダメな時代になっています。



日々成長し、

こつこつと努力していくようにしないといけないですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。