SSブログ

テロを寄せ付けない安全なスタジアムにしていこう [閑話休題]

どうも、わたしです。


フランスで、

大規模なテロが起こってしまいました。



その舞台は、ライブ会場など多くの人が集まる場所で、

その一つがサッカースタジアムになってしまいました。



サッカーというスポーツが、

テロという犯罪の標的になってしまうことも悲しいですし、



テロによって実現しようとする、

政治的目的のために利用されてしまうことも悲しいことです。



政治や人種、差別などとは関係のない、

そんな場所にしていきたいですね。



日本でも、無関係とは言い切れず

それなりの対策も必要でしょう。



フクアリなどでも入場時の荷物検査もありますし、

持ち込みが禁じられているものもあります。



こういったものをおざなりにしてしまわず、

サポーターも協力的に応じていくことで、スムーズな検査ができれば、それだけで対策になっていくと思います。



また、放置されているゴミなどに発火物などを仕掛けるケースが考えられますから、

そもそも放置しやすくないよう、ゴミの少ない、整然としたスタジアムなら、テロは起こしにくいと思います。


つまり、ルールをしっかり守って、きれいなスタジアムを作っていけば、

それだけで、テロ対策になるのではないかと思います。



卑劣なテロに屈しないのはもちろんですが、

それを起こさせないようにするためにも、



みんなで、

テロの起こしにくい雰囲気のスタジアムを作っていきましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。