SSブログ

ラスト一戦に賭ける!!プレーオフ進出条件をおさらいします [Jリーグ]

どうも、わたしです。



岡山戦で敗戦してしまったジェフは、

最終節の42節を、プレーオフ圏外の8位という順位で迎えることになりました。



もちろん自力でのプレーオフ進出はなくなり、

勝利だけでなく上位チームの敗退が必要な条件になります。



そのため、

進出の条件をおさらいしてみようと思います。




5位愛媛まではプレーオフ進出が確定し、

6位長崎、7位東京V、8位ジェフの3チームが6位の席を争うことになります。




勝ち点と得失点差、対戦相手はこんな感じ。



6位長崎(60)  +10  北九州 アウェイ
7位東京(58)  +4  C大阪 アウェイ
8位ジェフ(57) +7   讃岐  ホーム



ジェフが勝ち長崎が負けると勝ち点では並びますが、

得失点差で長崎が上回る可能性もあり、ジェフの得点もしくは長崎の失点も影響が出ることになります。



東京Vは勝利の場合はジェフは上回ることはできませんが、

引き分けの場合は、ジェフが勝てば勝ち点で上回ることができます。



そのため、

まずジェフは勝利が必要というのが第1条件ですが、



長崎は負け、東京Vは引き分け以下、

かつジェフが長崎の得失点差を上回ることが条件となります。



これは、かつての2008年の最終節で奇跡の残留を果たした時に、

近いような難しい条件ともいえるかもしれません。



ただ、ジェフだけがホーム戦で戦えるという、

そんな状況です。



他チームは相手チームのホーム最終戦のセレモニーも控え、

相手チームが必死に戦ってくれるものと思います。



なにより、ジェフがホームで、

ジェフサポーターの応援を背に戦えるというのが、何よりですね。



ジェフは過去に、

何度も難しい自力外の条件をひっくり返し、奇跡を起こしてきました。



こんどもあきらめることなく戦い、

まずはプレーオフ進出、そして昇格をつかんでいきましょう!!


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。