SSブログ

奮個ー札幌戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ2-3札幌


どうも、わたしです。



札幌アウェイまで参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



遠隔地ながら、非常に多くのサポが、

参戦いていただいたと思います。



わたしはスカパー観戦です、

あしからず。


さて、ゲームは、ジェフはキムヒョヌンを欠き、札幌はパウロンというCBを欠くなかで、

ジェフは森本、札幌は稲本・小野というW杯の英雄も出場するゲームになりました。



前半は積極的に入った札幌に対しジェフは押し返し、

互角な展開が続きました。



しかし、20分ごろ水野が稲本にチャージを受け、

負傷。


交代を余儀なくされてしまいます。



この後、ジェフは攻勢を強め、

押し込んだ展開をできるようになりました。


森本が前線で起点を作りつつ、そこに交代で入ったヤザなどが絡んでの攻撃も、

点が取り切れないでいましたが、



45+1分に裏へのボールに抜け出した森本がGKに倒され、

PKを獲得。


45+3分にネイツがPKを決めて、

ジェフは前半を1-0で折り返しました。



後半に入ると、札幌が攻勢に出ますが、

ジェフは徐々にラインが下がってしまい、押し返せません。



64分にはゴールを割られたかと思われるボールを高木がビッグセーブを見せるなど、

粘っていましたが、



69分に速攻から上がってきたDF福森に、

押し込まれてしまいます。



75分には金井のロングクロスにネイツが飛び込み、

触れず、金井のゴールでリードするものの、



流れは変えられず、77分に失点、

最後には90+4分にラストプレーで失点し、敗戦となりました。



後半には、札幌のシュートを18本受けるという、

内容になってしまいました。



もともと札幌には都倉、小野、稲本、河合、クソンユンと、

センターラインに強烈な個がいて、



ジェフは引きのばされてしまうと、札幌のペースに引き込まれてしまうため、

コンパクトを保ちたいゲームでした。



前半はそんな札幌のやや伸びた守備の間で森本が起点となり、

そこに多くの選手が絡んで、攻撃を展開しリードしました。



ジェフの選手は、この一戦、多くの選手が気迫の戦いをして、

玉際にも強く入り、非常に奮戦してくれたと思います。



一方後半に入ると、個で戦ってしまうため守備ラインが下がってしまい、

前線で奮戦していた森本が孤立するケースも目立ち、前線で起点を作れなくなってしまいました。



個が奮闘しても、やはり組織的にプレーし、

コンパクトさや布陣のバランスをとることが必要かなと思います。



個々が頑張っていて、全力を尽くしていることは、

感じるけれど、


どうしても、チームのコンセプトが、

作り切れていないように思います。



札幌が前線に都倉・小野というタレントがおり、この選手たちにボールが入ることがシンプルに攻撃の形になっていますが、

ジェフは、水野を欠いてしまったこともあり、コンセプトを失ってしまったようにも感じます。



これがジェフだという形、

チームの形、組織の形を作り、



それをみんなでやっていくチームにしていってほしいと思います。



ただ、ここから3試合に向けて、

それぞれの選手が奮起し、奮戦する姿勢は感じることができました。


今節は負けはしましたが、

ここからの戦いでプレーオフへの進出、そして、昇格への戦いがかかります。



最後まで昇格を目指し、

戦っていきましょう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。