SSブログ

兄貴的な監督さんが引っ張るチームというのも面白いと思う [閑話休題]

どうも、わたしです。


清水の降格がきまり、

山形も降格が決まりました。



清水は田坂監督、山形は石崎監督ということで、

どちらかというと戦術家というよりも、現場で率いる監督に見えます。



わたしはどちらかというとそういう現場主義の監督さんの方が共感できて、

この2チームの降格というのは、非常に残念であります。



とはいえ、このお二方、

田坂監督は大分を昇格させ、石崎監督は過去に多くのチームをJ1昇格させてきた実績の持ち主でもあります。



J2からJ1へというのはなかなか難しいものであると、

実感としても感じていますが、


若い選手やこれからのチームを、引っ張ってまとめていけるような人であったり、

厳しくしつけてくれるような監督でないといけないのかなと感じています。



そんな”アニキ的”な監督さんが引っ張っていくと、

プレーオフも勝てるのかもしれませんし、長いリーグ戦で勢いがつくのかもしれません。



来期は、この2人の監督がJ2に来るということで、

ジェフはできるだけ戦わないように、上がりたいものですが、



この2人がどういうチーム作りをしてくるのか、

そんな視点で見てみるのも、面白いかなと思っています。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。