SSブログ

JFL昇格をかけ浦安が挑む全国大会は来週から開幕 [サッカー]

どうも、わたしです。



ジェフの昇格降格も佳境を迎えてきましたが、

国内のほかのリーグの降格や昇格も、見えてきました。



そのなかで、ブリオベッカ浦安が、JFL昇格をかけてさんかする、

全国地域サッカーリーグ決勝大会が、来週11月6日(金)から開催されます。



これは各地域の優勝チーム9チームと、全社の3チームを加えた、12チームで争い、

上位2チームがJFLに昇格することになります。



まず4チームごとで11月6日~8日の3日間で総当たりし、

上位4チームを決め、



さらにその勝ち残った4チームで決勝ラウンドを行い、11月21日~23日の3日間でさらに総当たりし、

順位を決めるという大会になります。



これは、J1昇格プレーオフと比べても、

かなり残酷な歓喜の大会といってもいいような気もします。



地域リーグで優勝してきたチームで大会を行い、3日間で毎日ゲームという過酷な大会で、

しかも勝ち続けないと昇格が難しいという、非常に難しい昇格条件です。


ただ、これでJFLに昇格すれば、

J3というJリーグへの道が見えてくる、そんな戦いなのであります。



千葉からは浦安が関東代表として参加し、

JFL昇格をかけて戦います。



千葉ではジェフとレイソルに続き、浦安と市原の戦いもかなり盛り上がるようになってきましたが、

浦安がJFL昇格をつかんで、さらに盛り上がっていきたいですね。



また、ジェフ関連では、OBである申監督のガンジュ岩手や、奥山選手のいるラインメール青森、岡ちゃんのFC今治などが、

参加します。



申監督はよくツイッターなどでジェフのことも気にかけてくれていて、かなり応援してくれていて、

ガンジュを応援しているジェフサポにも感謝の言葉をくれたりしています。



こちらも、

応援していきたいですね。


全国を勝ち抜いてきた12チームのうち2チームしか上がれない過酷な大会ですが、

悔いのないようがんばってほしいです。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。