SSブログ

昨日の敵は今日の友、リスペクトして戦いたい [閑話休題]

どうも、わたしです。


ポケモンをみていたんですが、

先ほどまでライバル同士だったポケモンが、新たに現れた敵意にたいして、



握手して(うさぎのキャラだったので、耳でしたけど)、

協力して立ち向かうお話でした。


かつて少年漫画の王道だったシーンですけど、

ドラゴンボールも、キン肉マンも、かつてのライバルも仲間となって戦うストーリーが多いです。



昨日の敵は今日の友で、

切磋琢磨したライバルだからこそ、仲間となれるのかもしれません。



そういった漫画・アニメのヒーローたちは、仲間のため地球のため戦っているので、

そういうこともできるのかもしれないですね。



サッカーでも、先日の31節で、「リスペクト フェアプレーデイズ」が開催され、

ゲーム前に各チームのキャプテンが、人種差別や暴力に反対し、フェアプレーにのっとる宣言を行いました。



ゲーム中は激しく戦いますが、

プレーもそうですし、ゲーム後は両チームリスペクトできるようにしていきたいですね。



それにはやはり、自分ためや利己的なプレーをしていれば、

相手もリスペクト出来ないでしょう。


仲間のため、チームのため、戦っているからこそ、

ゲームが終われば、リスペクト出来るのだと思います。



昨日の敵は今日の友、

リスペクトを忘れないで戦っていきたいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。