SSブログ

北九州といえばモツですが、まだ食べに行けてません [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフのゲームの前に、

必ずというわけじゃないですが、対戦相手の地元の食べ物を食べるようにしています。



水戸なら納豆、栃木なら餃子、金沢なら金つば、

そんな感じです。


よそさんには、ラッカセイなんかが、

食べられているかもしれないですね。



そんな中、北九州名物を、

なかなか食べられていないんです。


昨年は、お仕事で、Jリーグとは関係ない時期に北九州に行って、

もつ鍋を食べました。


これがうまい。



プリッとしたモツが、

とろけるようにお口に入っていきます。



これが食べたいなあなんて、思っているんですが、

生の牛モツって、あんまり手に入らないし、足が速いので、スーパーなどではおいてないようですね。


千葉は、成田がモツのよく食べる地域なので、モツにんにくなんかのグルメもありますが、

白モツ(っていうのかな)がおおく、またちょっと違う部位のようです。



そんなこんなで、

北九州のモツが、食べたいんであります。



そんなこと言うと怒られそうだけど、

北九州のユニの黄色は、モツの色と、見るとよだれの出そうな思いであります。



ちなみに、北九州の名物はかなりいっぱいあって、

焼きうどんや、たこ、関サバなど、かなりたくさんありますので、念のため。





近くにはもつ鍋食べられるお店もあるんだけど、

行けてないなあ。



モツ鍋、

これから寒い時期もやってくるので、早く食べに行こうと思っています。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。