SSブログ

今年の初心を思い出し、戦う気持ちを奮い起こしてみる [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



シーズンも19試合が消化され、

もうすぐ半分というところまで来ました。



一試合一試合やっていき、毎日ブログを書いていたりすると、

あれ、今年はどんな年だっけなと、訳が分からなくなってくるので、



初心に帰る意味を込めて、

今年の1月のころの記事を読み返してみました。



今年のスローガンは、

「一意専心」




関塚監督の話では大事なものとして、

「勝利にこだわる気持ち」があげられていました。



新体制発表の中で、よく語られたのは、

”戦う姿勢を前面に出し、球際での厳しさ、フィジカル重視の相手にも走り勝つたくましさを”追及するということです



ここまでのチーム作りを見ていると、

そんなチームにはなってきているように思います。



あとはやはり、戦う気持ち、勝利にこだわる、

「一意専心」なのかもしれませんね。



昇格という遠くの目標や、

今の順位というところも大事ですが、



この一戦に勝つこと、目の前の球際で勝つこと、

細かい「勝つ」という気持ちの積み上げが、昇格や順位につながっていくのかもしれないですね。



仮に戦力で劣っていても、

勝ちにこだわり、勝つ気持ちで戦うことで、勝利を引き付けることができるのかもしれないです。




また、サポーターも、相手のサポーターに勝つ応援を考えていかないと、

いけないのかもしれません。



声で勝つ、雰囲気の良さで勝つ、迫力で勝つ、

いろいろなサポートの仕方が考えられるかもしれませんね。



初心を思い出して、「一意専心」の気持ちで、

一試合一試合、サポートしていきたいですね。



みんなで頑張っていきましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。