SSブログ

青木孝太選手が引退、新天地での活躍を祈ります [ジェフ選手]

こんにちは!! (青木孝太オフィシャルブログ6月2日記事)


もっといけるぞ王子様【2011年J2第30節 vs愛媛戦@ニンスタ】(弊ブログ2011年10月5日記事)



どうも、わたしです。



ジェフで長く活躍した、

青木孝太選手が引退を自身のブログで発表しました。



ジェフサポーターに最も愛された選手の一人だと思いますので、

なんともさびしい気持ちです。



野洲高校で全国制覇し、高卒でジェフに来たときは、

まだやんちゃな子供のようでしたが、



ジェフでは、9番や18番のエースナンバーを背負い、

成長を見せた選手といえるでしょう。



わたしがブログを書き始めてからは、

主に群馬での対戦相手としてのゲームが多く、ジェフは得点も決められていますが、



わたしがジェフ時代に書いた記事で印象に残っているものを、

上にリンクであげました。



サッカー人生後半の孝太選手は、どちらかというとポリバレントな司令塔になってきていて、

点も取れて、ゲームコントロールできて、ドリブルもできて、サイドもできて、守備もできる、そんな選手でした。



ジェフ時代のリンクを上げた記事にも、

藤田俊哉を超える、何でもできる選手になれと書いています。



群馬でつけていた背番号も「7」で、

FWというくくり以上に、ゲームコントロールをまかされた存在だったと思います。



ジェフを出てから、より自身の向かうべく方向に、

成長をしてくれた選手だと思います。



昨年も群馬で活躍しましたが、

昨季限りで退団、引退となりました。



今後はサッカー以外の道へということですが、

よりポリバレントな才能を発揮してくれると思います。



新天地での活躍を祈りつつも、

たくさんのジェフサポのいるこの千葉にも、機会があれば帰ってきてほしいですね。



青木孝太選手、長い現役生活、

お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。