SSブログ

未来に向かって自己投資できるか [閑話休題]

どうも、わたしです。


仕事の話なんですが、

結果が出るまでに10年、20年かかるような仕事を最近やっていて、



本当にうまくいくのか、10年くらいたって後悔することにならないのか、

もやもやしながらやっているところです。



こういう時、信念をもってぶれずにやっていけるよう、

若いうちに精神を鍛えておけばよかったなと、



そんなことを考えています。



おそらく、未来に向けての努力というのは、

スポーツのトレーニングに似ていて、



一流のアスリートでは、おそらく競技者としては1回のチャレンジしかできず、

体をゼロから作り直したりできるわけではないので、



若い時からのトレーニングの積み重ねのやり方によって、

将来の進み方というのも、決まってきてしまうところもあると思います。



そういった時に、迷わず、

じっくりと自分の信じるトレーニングをできるかどうかというのは、



強い精神力が必要でしょう。



オリンピックなどでも、

そうですね。


4年後にただ一度だけくるチャンスに備え、

準備をするわけですが、


その目標は間違っていないのか、自分に合っているのか、

ものすごく悩むところでしょう。


しかし、決めたことを迷わずにやるということが、

自分を高めることにつながると思います。



こういった時に、迷わず、強い心をもって、

自分に自己投資できるか、



それができる強い精神を鍛えることも、

スポーツの強みかなと思います。



未来に向かって、信念をもって自己投資できるような強い心、

そんな精神を鍛えてほしいなと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。