SSブログ

不遇ー磐田戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ0-2磐田


どうも、わたしです。


ゴールデンウィーク連戦の初日で、

両軍、非常に多くのサポーターが集まってのゲームになりましたね。


非常に大きな声援の中での、

白熱したゲームになったと思います。


わたしは、スカパー観戦です

あしからず。


さて、このゲーム両軍コンパクトな布陣で、

寄せの早いしっかりしたゲームで、


攻守の切り替わりも早く、

パスを交互にカットし、息もつかせないようなゲームになりました。



その中でもジェフは、

高い位置からのプレスも効いていて、



開始すぐの5分には、ヤザが高い位置で奪って、スルーパスに抜け出した井出くんがゴールを揺らしますが、

惜しくもオフサイドになったようなシーンもありました。


そのようにやや優勢にゲームは進みましたが、

21分に高い位置で磐田松浦に起点を作られ、ゴール前のFWジェイに反転のシュートを決められて失点。


守備は穴が少なかっただけに、

悔しい失点だと思います。


その後もジェフは、全体的には、組織的でコンパクトなサッカーを繰り広げましたが、

ゴールが遠く、後半アディショナルタイムにだめ押しを受け、0-2で敗戦となりました。



敗戦とはなったんですが、全体的にジェフはやりたいことができていたと思うので、

敗戦したのを見て、ぼーっとしてしまいました。


やや距離感をあけて攻める磐田に対し、

ジェフは数的優位を作って、囲んでいく守備もできていましたし、


攻撃でもサイドに数的優位を作って、

崩す狙いもできていたと思います。


強いて言えば、プレビューに書いたように、

リアクション的に相手のライン裏にこぼれたボールに反応できると良かったかもしれないです。


アドとネイツが競り合ったボールが裏にこぼれたり、

シュートがGKやDFに当たってこぼれるシーンもありましたが、そこに詰めることができませんでした。


この辺は、森本の不在で、FWコンビが急造だった部分も影響があるようにも感じ、

全体的にはうまくいっていたものの、不遇だったなあと思います。


得点機も多数作り出しましたが、

GKの攻守などもあって、決まらなかった部分が勝敗につながってしまったようにも思います。


ただ、いいサッカーをしても、

点を取らなければ勝てません。


逆に言えば、うまくいかなくても、今節の磐田のように少ないシュート数でも、

点を取れば勝てるのです。


今一度、ゴールというところを目指し、

攻撃を組み立てていってほいいと思います。


さてジェフは、ホームでも初の敗戦を喫し、

連敗となった。


悲しむ時間もなく、

すぐに次のゲームがやってくる。


体力もそうだが、気力を立て直し、

アウェイ戦を戦い抜こう。


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
今シーズン初の晴天でのゲームでしたが、結果としては森本の不在を痛感しました。
アドには良い経験にはなりましたが、森本のファーストディフェンダーとしての役割や能力を、日々の練習から学んで欲しいと思います。
ここで足踏みはNGです。気持ちを切り替えて、GWの連戦に挑んで欲しいと思います。
by 生涯ジェフファン (2015-04-27 07:54) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんにちは!!
参戦お疲れ様です!!

アドは合格点とはいえ、やはり森本と比べてしまうにはこれからですね。ただ高さや強さはかなり光るものがあり、ネイツとのツインタワー型というのも面白そうでした。

GWは3週にまたいで連戦なので、足踏みはできないですね。
GW後は首位にいられるように、応援していきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2015-04-27 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。