SSブログ

ジェフに無敗記録を再び!!このまま負けないジェフを続けよう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


再び、

負けないジェフが戻ってきましたね。



過去、この選手が出ると負けないとか、ホームでは負けないとか、

そんなイメージがあるのがジェフというチーム。



かつてGK下川健一選手がでた日本代表のゲームは、

負けないといわれていました。


そして何よりも、

臨海神話。


2003年の1stステージ第5節から、2年後の2005年第20節まで、

ホーム臨海での無敗を続け、ホームスタジアムでの連続無敗記録は31となっています。



ホーム臨海では負けないジェフというのが、

多くのジェフサポーターを虜にしてきた大きな理由だと思います。


今期は、そんなジェフの不敗神話を思い出させてくれるような、

そんなシーズンになりそうですね。



ここまでジェフは7戦して、5勝2分けということで、

おそらくJ2記録である24戦無敗(2012年甲府)や開幕19戦無敗(2010年柏)と比べるとまだ大したことはありません。


ただ、なんとなく、

負けないジェフというかつての姿が思い出されるくらいになってきましたね。


ちなみに昨年は、この時期、3勝3敗1分け、

おととしは、3勝1敗3分けという感じです。


ぜひこのまま無敗を、いや連勝を続けてほしいですし、

フクアリでのホーム無敗というのも続けていきたいですね。


勝つクラブへの成長ももちろん期待ですが、

かつてのジェフらしい、”負けないジェフ”というのも、


なんとなく懐かしく、

楽しみな姿なのであります。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。