SSブログ

意気込-大宮戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ2-0大宮


どうも、わたしです。


今節、強豪の大宮を相手に、

かなり大変なゲームになりましたが、


ジェフは、自分たちのサッカーを貫き、

いい形で勝利を得ることができました。


パウリーニョや森本がケガをし、ヤザがイエローをもらう、主力にトラブルがある展開も、

若手がハッスルしてくれたゲームだと思いました。


ゲーム開始から大宮がどんどん前にボールを入れて押し込んできますが、

ジェフは徐々に激しくコンパクトな守備をし、大宮を押し返していきます。



ジェフがどんどんコンパクトに前から押していくので、大宮も押し返しに来ますが、

徐々に大宮は間延びし、ジェフのペースになりました。


ただ両軍とも中央では仕事をさせず、

サイドからという狙いのはっきりしたゲームになりました。


ここで序盤からハッスルしていたのが、

ジェフの右サイド、北爪・井出コンビ。



大宮のムルジャも同サイドへ流れて起点を作ろうとしてきましたが、

井出くんが前からのプレスもかけつつ、しっかり下がっての守備もして、


北爪・井出コンビが、

前半から高い意気込みで、プレーをしていました。


ムルジャについていたジェフのセンターバック、キム・大岩コンビも、

強い意気込みで、ムルジャを抑えるプレーをしていました。


そんな若手選手たちの強い意気込みを感じる前半でした。



後半に入ると、ややジェフも疲れが見え、

大宮がジェフ陣内でプレーをする時間が増えました。


しかしジェフはしっかり守備をし、

決定的なチャンスを作らせない展開を続けると、


77分、勇人が飛び出して前線で起点を作ると、サイドに振って走りこんだ佑昌がクロス、

クロスに飛び込んだ井出くんがコースを変えて、先制に成功。


すぐの80分、縦パスをポストで受けたネイツからボールを受けた井出くんが、

今度はドリブルで持ち替えて、右足を振りぬき、ファーへ素晴らしいゴールを決めて2点をリードしました。


前半から守備に攻撃に、大ハッスルしていた井出くんが、

ゴールという結果をしっかりと残してくれました。



前半の守備に走り回るプレー、後半のゴールに絡むプレーを見ても、

自分のサイドで相手に仕事をさせないという意気込み、自分のゴールで試合を決めようという意気込み、


そんな意気込みを非常に感じた、

井出くんのプレーでした。



井出くんだけでなく、

守備で守り切った若いセンターバックコンビ大岩・キムや、フクアリ初出場となった北爪君など、


若い選手が、先輩たちに頼らず自分たちでやるんだという、

意気込みを非常に感じるゲームになりました。


それが、パウリーニョや森本のケガがあっても、動じずに、

大宮ペースになっても、それを押し返す原動力になってくれたと思います。


若手もそんな責任を持った意気込みを見せてくれたので、

まさに全員サッカーができたといえるのではないでしょうか。


こういった若手たちの高い意気込みがチームを押し上げてくれますし、

チームの中心に成長していってくれそうですね。


むしろ井出くん、北爪くん、大岩くん、キムらがチームの主力として、

高い意識でプレーしてくれる、そんなチームになっていったら、


昇格もそうですが、

新しいジェフの未来が見えてきそうですね。




これで首位ということになりますが、

意識を緩めず、高い意気込みでプレーを続けてほしいですね。



さて、ジェフはホームで快勝し、

単独首位に立った。


この混戦のJ2でも無敗はジェフだけとなり、

しっかりとしたサッカーが作れつつあるだろう。



強い意気込みで勝利を求め続け、

このまま首位を堅持しよう


がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
<
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
今日も気温が低かったのですが、試合は熱かったです。
前半から得点の匂いはあったものの、最後の精度を欠きなかなか入りませんでしたが、今日は若武者が魅せてくれました。
2得点の遥也もそうですが、全員のハードワークが身を結んだ感じですね。
そこに関塚監督の采配の妙も加わり、観ていてワクワクするゲームでした。
by 生涯ジェフファン (2015-04-11 22:55) 

nuruinu

>生涯ジェフファンさん
こんにちは!!
参戦お疲れ様です!!

首位やりましたね!!

ハードワークは見事なチームになってきましたね。本当によく走っています。関塚さんの采配も当たってきていますね。交代の後にゲームが動いていますね。全員サッカー楽しみになってきました。

GWにはまた連戦がありますが、無敗と首位を堅持していきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2015-04-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。