SSブログ

パウリーニョが3月の月間MVPに。頼れるキャプテンがやってきた! [ジェフ選手]

パウリーニョ選手 明治安田生命Jリーグ コカコーラ月間MVP受賞のお知らせ(ジェフ公式)


どうも、わたしです。


Jリーグ開幕して最初の月である3月の月間MVPに、

われらがキャプテンのパウリーニョが選出されました。



今期から加入して、即キャプテンに就任しキャプテンシーも発揮してくれましたが、

プレーの方でも評価されての選出といえるでしょう。


選出理由は、守備面での貢献で、

警告なしでの、タックル数1位というのが理由に上がっていました。


我々が見ていても、カバーに走り回り、危険を察知して相手にアタックをかける守備は逸品で、

まさにジェフの守備のかなめといえると思います。



プレーだけでなく、とても真面目な面も見せてくれて、

サボらないプレーぶりもそうですが、その人となりが我々やチームメイトもひきつけそうですね。


古巣の栃木との一戦も、思い入れたっぷりにプレーしていたように、

人となりが素晴らしい選手だと思います。


この選出も、パウリーニョの活躍ぶりからは至極妥当な選出ではありますが、

守備的MFの選出は珍しいケースで、その活躍ぶりがわかります。


2013年から2年間運用されているMVP制度で、

J2で受賞者は19人いますが、



ジェフからの選出は森本、ケンペスであったようにFWの選出が多く、

得点を取った選手の選出が多いです。


守備的な選手の選出は、GKオスンフン、山岸、DF遠藤、MF松下、上田、永木と限られおり、

それだけに守備の貢献という見えにくい部分に、大きな貢献をしてくれたと感じます。


今回の他チームの選出も、現在得点王の金沢清原と、セレッソ玉田なので、

攻撃的な選手に競り勝っての受賞ですね。



それだけ、ジェフの3月無敗に、貢献してくれたと思いますし、

リーグからも大きな評価を得てくれたと思います。


本当に頼れるキャプテンが来てくれたと、

感じます。


せっかく頼れるキャプテンが来てくれたのですから、

それに続いて、しっかりと選手が活躍し、サポーターも盛り上がり、


J1昇格へ向かって、

突き進んでいきたいですね。


パウリーニョに続いて、みんなで、

頑張っていきましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
<
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。