SSブログ

ちょっと意外なレギュラー固定という状況 [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



現在、6節までが終わり、

ジェフは4勝0敗2分けということで、



好調といえる、

感じで来ていると思います。


ここまでで、開幕前は想像していなかった、

ちょっと意外なことは、



レギュラーが固定されていること、

です。


開幕前にベテランが抜け、若手中心になり、外国人も新戦力であったので、

レギュラー争いがあって、確固たる地位を築いている選手はいないと思っていました。



2列目でもヤザ、井出くん、也真人、ネイツ、水野、佑昌らで争う状況だと思いますし、

ボランチも、勇人とケンタローは、どちらも捨てがたい状況です。


田代もセンターバックかボランチのどちらかでは、

ピッチに入れておきたい選手です。



それがふたを開けてみると、

レギュラー固定で来ている状況になっています。



これは、いいことなのが半分、

残念なのも半分という感じで、



メリットデメリットありますよね。



勝っていくのにはレギュラー固定したほうが、

チームとしての上積みはできていくように思いますが、


いろんな選手にチャンスがあり競争がある、

そんな状況というのも捨てがたい気がします。


ただ、関塚監督は、伊藤くんをベンチに入れたりしている状況でもわかりますが、

がんばっている選手は使おうという意識は見えますし、競争はありそうですね。



レギュラーが固定しつつも、サブの選手たちも虎視眈々とレギュラーを狙う、

そんないいチームができていったらいいと思います。



それにしても、開幕前は全く予想していなかったレギュラー固定の状況には、

ちょっと驚いているんであります。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。