SSブログ

一発やで終わらないためには継続と努力かな [閑話休題]

どうも、わたしです。


少し前なんですが、

桐谷美鈴ちゃんのブログを見ていたら、



スタッフさんの入れてくれた飲み物のカップに、

「あったかいんだから~」と、「冷たいんだから~」と書いて、2種類のカップを用意してくれて、


ほのぼのとした様子が、

書かれていました。


ただ、それをみて、

くまむしは、一発屋臭がぷんぷんするなあと思ったのであります。


一発でどかっと売れてしまうと、

それを維持するのはなかなか大変なので、


どうなってしまうんだろうと、

やや心配です。



人気の位置にいるために、

しゃべりを努力したり、継続していいネタを作ったりしないと、



やはり長く続きはしないんですよね。



継続と、努力、

大事なことだと思います。



さて、われらがジェフも、

オシム時代の一発屋ととらえると、そうではないと言い切れないところがあります。



ジェフの悪いところも、継続と努力がいまいちだったところかなと、

思っています。



オシム流というのもすぐ途切れてしまいましたし、

監督がコロコロかわり、努力の方向性というのもはっきりしなかったわけです。



それでも今年は、監督も選手も多くを維持し、

継続の年ではないかと思います。


あとは同じ方向性を持って努力を続けていけるかということ、

なのかもしれません。


サポーターもかつて、

ブーイングをしないサポーターとして話題にもなっていますが、



そろそろ、ジェフらしい方向に向かって、

継続と努力が必要なころかなと思います。



一発屋で終わらないための、

継続と努力を続けて、頑張っていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。